畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

人も食べ物も腹七分

一日にどれくらいのカロリーを摂取しているのだろう?


分からないので、腹八分を心がけていましたが


腹七分で充分かもしれないと思う今日この頃です


猫とも人とも親密になり過ぎない事で、ある意味長い付き合いが出来るというもの


一歩出れば、各々の世界で生きている


同じ巣穴に戻って来る日々も、永遠ではないのですから


仏教の教えは、感情を抑える訓練でもあると思う事があります



常備菜の蕨とフキを玉子でとじただけの山菜玉子丼

今日で、日曜日に作った常備菜は使い終わった

×

非ログインユーザーとして返信する