畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

織江の唄を聞きながら

連休最後の今日は、雨がしとしと、肌寒いような、蒸し暑いような


洗濯物を乾かすために、ストーブをつけました


灯油が空っぽになるまで


ストーブは、冬までお暇を出します


炬燵の掛け布団も、いざ、さらば


寝床に仕込んでいた電気毛布も、あばよ


また~逢う日まで~☺️



ちまきもらいましたが、中身は白くて甘い餅でした
ちまきとは、餅米の中華風おこわではなかったですか?


昨日は、味もすこけもねぇと、言ったアガベシロップ
謝罪します🙇
豆乳抹茶に入れてみたのが大正解

       

テキーラの原材料にもなっているアガベは、メキシコの砂漠に群生するサボテンみたいな植物だったんだなぁ
無添加の天然甘味料でした



何だかんだと、昼になれば不思議と腹が減る

昼はこれだ!


麺をレンチンして、スープの原液をお湯で割る


     

 書いてある通りに作ると、こんなもん


肉はどこ?写真と違う!



      川筋食堂にて
         一杯、138円!

     

      川筋肉うどんになりま~す


なりますやない、です、ヤロがぁ~


店内のラジオから、山崎ハコさんの、織江の唄が聞こえてきたよ🎶


汗だくだべ💦




Hako Yamasaki 織江の唄「青春の門」昭和のモノクロ風景(田川・小倉)山崎ハコ

×

非ログインユーザーとして返信する