畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

家猫修行は辛いよ、フーテンの猫さん

留守中と就寝時は、私の部屋と廊下まで解放しています。

母が帰ったら家の中を自由に出入り出来るようにします。

猫は夜になると居間に探険しにきますが、テーブルに乗ったので手を叩いて登らないように促しています。

根気よく続ければ登らなくなるようですが。

さっき、手を叩いてみたのですが、鳴きながら部屋に飛んで帰りました。

その姿があまりにも可愛くて····。

あ~ん、と泣いてました。

でもすぐ忘れてまた来ました····。

今日で10日目。

特に変化はないのですが、しいて言うなら私がラジオ深夜便のヘビーリスナーになったことかな😃

×

非ログインユーザーとして返信する