畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

大相撲春場所、タラちゃんの声、〆は茶漬け

今日から、大相撲春場所が始まりましたね。

貴景勝、初日に土がついちゃいましたね。


私は、ずっと前から高安を応援してます。

私のぬいぐるみ、モンチッチちゃんに似ているという理由で。


そして、日曜日はサザエさん。

タラオの声が今日から新しくなるんでしたよね?

普通に、かなり普通にすんなり、耳に入ってきました。

似た声の人はいるもんですね。

すごいわ。


今晩のご飯




休みの日は、夕飯作ります。

平日は母が作ってくれます。


自分が食べたいものを作りますが、基本的に簡単に出来て、保守的な舌の母親が食べそうなものを作るようにしています。

食費は母が担当なので、冷蔵庫にあるもので捻り出します。


ひき肉、トマト缶は保守的な舌の母が買わないものなので、わざわざ買ってきました。

高齢独り暮らしの叔母にもお裾分け。

田舎の保守的な舌の叔母は、絶対に作らないものだから。

これ食べたあとに、母は漬け物でお茶漬け。

×

非ログインユーザーとして返信する