畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

昨日したことと言えば

夕方近くになって、図書館に向かう道すがら、土手を見たら、いました···。


     🎶蕗の薹🎶


    本をほったらかして、土手に登ったのでした·····。
                     これは、本能です。



私事ですが、図書館の読書マラソンの目標数を達成しました。
年間50冊借りたみたい。

これが50冊目☝️



予定外の山菜採りでした。
先を急ぎます。
その前に、マーケットへ。


見切り品コーナーに直行です。


いました、5枚切り食パン。
私が来るのを待っていました。



因みに、5枚切りを半分にスライスする際は、一旦冷凍するとやりやすいです。
一食、原価10円。



          原価ほぼゼロ円

                                 

           天ぷらが得意になりました。


       蕗の薹の赤ちゃん🌿もサックサク。



       

           ニンニク風味のピリ辛酢醤油漬けです。



ふき味噌を味醂で伸ばして胡麻和え。
食べ残しの蒸しキャベツと和えタン。



半径2㎞内で、ちょろちょろと生きてます。


井の中の蛙です。

×

非ログインユーザーとして返信する