畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

脱出成功、山で反省

先ほど、脱出成功しました。

2階の小窓を開けて、屋根づたいに降りました。

山の方に逃げたので少し頭を冷やしたら戻ってくるでしょう。


今回はお隣のおじちゃん、おばちゃん、近所の叔母、母親、みんなを心配させた猫ですが、人間に助けられたわけです。


猫的には人間に脅かされたとしか思ってないかも知れませんけどね。


とにかく生きていて良かった。

ワクチンも避妊もしているので、そうそう病気になるとは思えなかったんですが。

てっきり猫さらいにでもあって、幸せな家猫になっているとまで思ったのです。

人騒がせな猫でした。

×

非ログインユーザーとして返信する