畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

五木の子守唄を忘れてはいけない

今日は年休消化です。


来月には年休が20日追加されるらしいですが、今年もほとんど使わず流れました。


今日の昼ご飯は、インスタントのスパゲティ。



母が安売りだった五木食品のスパゲティを買いだめ。
一袋、60円位だったとな。

              くまモンがいっぱい…



うちの食卓にこのスパゲッティが上る比率はかなり高い。



      

             おしんみたいな女の子がおるョ♪


     

これはパッケージが洒落てますが、同じメーカーのものです。
         1食分残っていたので、こちらを食すとしましょう…。




ここに薄っすらおしんが

   

                                                 こちらにはシェフになったおしんが



     

         すすらんごとしながら、箸で食べますと



おんぶの意味は、赤ちゃんがいても簡単に作れるよ!と言う意味でしょうか?


それとも、赤ん坊も泣き止むほど美味しいよ!かな?


分かりました…。


子守しているから、さっさと作りなさい!ですね。



五木の子守歌 (いつきのこもりうた)「熊本県民謡」


いや、全然違いました…。
おんぶの意味は、
昔の(そんなに遠い昔ではない)日本の哀しい歴史を忘れるなと言う事でした…。
子守奉公の哀しい歌です。

×

非ログインユーザーとして返信する