畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

激辛カリー出来たよ

花も咲いて、暖かくなったのですが、灯油は買ってます


これで最後と思いますが、ポリタンク一個分¥2,070を持ってきてもらいました


夕方はムームーのようなものを来ていた母ですが、夜は寒くてズボンの部屋着に着替えていました


そんな母ですが、一日平均15000歩歩くようです


あるムラゴンブロガーさんが、一週間分の歩数を公開されていて、驚いてます


おそらくワタシもそのブロガーさんと同じく一日数百歩しか歩いてないように思います


母の持久力はリポビタンDのおかげ?


今年76歳です


筍カレー


ムラゴンブロガーさんの簡単カレーをアレンジして作ってみました


痛みかけの🍎を少しすりおろし、スライス玉ねぎとピーマンのみじん切り、クミン


鷹の爪で激辛になりました


梅のつけ汁を薄めて紅生姜もどきとも良く合う、和風カレーでした


また作るぞ🤗
ずっと作るぞ🤗
美味しゅう御座候🙇

×

非ログインユーザーとして返信する