畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

横着しない

ポットは水を入れすぎると漏れだすのですね


初めて知りました


片付ける際に100℃のお湯が足の親指に掛かって、死ぬほど熱かったです


会社で、ポットの水を入れ替えた時に偶々”ココまで”の表示より上に入れたようです


それも少し上なら良かったのでしょうが、かなり容量を越していたようで・・・


一度に二つの事をするとこうなりますね


実は同時にバケツに水を入れていたのです(別の場所で)


右手にポット、左手にバケツ、これでどれくらいの時短になったというのだ


何事も横着しない事


これに尽きますね


二度あることは三度ある、その日は厄日だと心得て慎重に過ごしました


日付が変わる頃、町内放送で大地震ですと大音量が


揺れは感じませんでしたが、やはり厄日でした


今日も厄日でしょう····



カツ丼


起きてからまだテレビをつけてないので、被災状況は知りません


職場の人たちのおしゃべりを聴いていれば、それで充分です

×

非ログインユーザーとして返信する