畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

投稿再開の日はから揚げ弁当


投稿再開。
継続は難しい。
何事も。
頑張らない事が重要。
でも好きな事なら頑張らなくても続けられる。
これまで続けてきた事と言ったら、仕事くらいです。


で、その仕事にはいつも弁当がくっついている。
仕事もお弁当作りも、好きじゃないけど続けている事です。


仕事(労働)自体好きじゃないけど、今の仕事は自分にとって丁度いい穴蔵なのでしょう。
私は小さい穴を担当している。


社会にぽっかり空いた穴を塞いで、平らにする作業が仕事なんだって。
養老先生の言葉。

超バカの壁(新潮新書)
超バカの壁(新潮新書)
新潮社
Digital Ebook Purchas



今日のお弁当は会社の自席で撮ったので、リアル。
昨日の残りシチュー、海苔段々ご飯、照り焼きにリメイクしたから揚げの残り、ゆで卵、明太子、煮豆とらっきょう



5月に私の住む町にも業務スーパーが開店するらしい。
業務スーパーって珍しいものが沢山あって、見ているだけでワクワクしますね。

×

非ログインユーザーとして返信する