畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

茶色の弁当でもいいや

映えも何もあったものじゃないお弁当を日々アップしています。
これはその極みでしょうか。
昨日の夕食の残りものや冷蔵庫にあるものを詰めただけのお弁当
それでも、お昼食べる時はちょっと嬉しい。



今日のお弁当
鳥のすっぱ煮、具無しおにぎり、ほうれん草、高菜漬けと煮豆


あぁ、今年も桜咲いたな。
今年の春は、去年とちょっと違う。
マスクも宴会も解除されてきたし。


このまま何事もなく、夏になればいいな。
桜って、寒さを乗り越えた者へのご褒美みたいに思える。
おめでとう、よく耐えたねって。

×

非ログインユーザーとして返信する