畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

余計な事はしないに限る・・・

今日は職場で、テプラを使う事があって、こっそり自分の名前シール作った・・・。


傘に貼り付けようと思って。


いざ、張る段になって、張る向きが分からないのですよ。


傘をさした時に、名前が逆さまになると嫌だけど、置き忘れる時は確実に傘を閉じている状態ですね。


何かどっちつかずなので、この件はちょっと保留します。
関係ないけど、向田邦子さんなら、傘にお名前シール貼ッつけている人間とは合わない、
とか言いそうで~。



それから、猫の首輪ですが。
昨日猫の機嫌が良かったので、首輪付けてみたのですよ。
始めは無反応でしたが、鈴も付けているので、猫ちゃんは驚いて走り出しました・・・。


私も驚いて、すぐに外してやりましたヨ、あ~~~びっくりぽん。


もうね、首輪なんて余計なストレスは削除ですッ!!


今年の無駄遣い、1号ですよ・・・。



話の流れと無関係ですが、今日は恵方巻食べにゃならんとでしょ?

買わないから、有るもので恵方巻きもどきを。
お弁当に入れたけどね、これ美味しかったから、来年のお節リストにも入れますよ。

切り干し大根の酢漬けを揚げの煮浸しで巻いて、チョンちょんちょん。

豆は勿体ないから撒かないで食べた···。

×

非ログインユーザーとして返信する