畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

トースターで鯖の切り身

今日のお弁当

一昨年前からIH コンロのグリルだけ壊れ、小さな切り身を焼くのが億劫でしたが。

トースターでも焼けると聞き。

出来るだけ洗い物の少ない調理をしたい。

出来るだけ洗剤も使いたくない。

そんなものぐさエコ?な私には朗報でして。

ありがとうございます·····。

因みに玉子は、煮卵です。

今朝は油汚れが出ませんでした。


猫は、家猫になり一週間目の朝を迎えました。

夜は私のベッドの足元で寝たりしています。

自分のベッドで寝るように躾たいのですが、なかなか難しい事です。

私が寝返ると、思い出したように鳴きますが、私も鳴き声に慣れてしまい、眠れるように·····。

また、ラジオ深夜便を聞くのが習慣にもなりました。

昨日は、五木寛之さんが歌謡曲について話されていましたよ😃

×

非ログインユーザーとして返信する