畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

赤毛のアンは····

朝から簡単レンチンケーキを作って食べましたが。

簡単言うても、洗い物、凄ッ。

その昔、赤毛のアンとかの時代、洗剤も水道も無かったのに。

(牧師さまを招待するアンは、数種類のケーキを焼くんですね。)

西欧の人々は、洗い物大変だったろうな~。

バター使っただけで、シンクも容器もベッタベタだ~。

紙で拭き取って洗うけんども·····、洗いながら思ったものです。

和食はあっさりしたもんだと。

お麩としらすの玉子丼。


毎年義理チョコは、手作りなのだが、今年は買うことにしよう。


チョコレートって油汚れが凄いのですよ。


猫の毛布作ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する