畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

男やもめ女やもめ

お菓子なんかに入っている乾燥剤。
これに消費期限はあるのでしょうか?


分からないけど、とりあえず空缶にストックしておきます。


こういう時に使う↓



プレゼント用のお菓子とか、ちょこちょこ食いする為に作るクッキーの缶に入れてます。


一回使いまわしたら、気兼ねなく捨てます。


モノは貯めずにお金を貯めよう・・・ではありませんが、何でもかんでも捨てるのって勿体ないと思うのですよ。


今日のお弁当です
シャウエッセン、半生目玉焼き、セブンのベーコンポテサラ、シイタケの佃煮、明太子半焼き、沢庵と煮豆


母は、一日1回はセブンイレブンに行く。
高齢独り暮らしの、叔母の息子の朝ごはんを買いに。(の、が多いわッ)
つまり母の甥っ子。
仕事帰りに自分で買えばいいのに、そうしないのは不明・・・。
しかも、毎朝シュークリームって、不健康じゃないか?


男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲く。


母は女やもめ。
私はいかず後家ってね(*_*)

×

非ログインユーザーとして返信する