畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

今年のお弁当納め

今年一年、何事も無く、昼ご飯を食べられた事に感謝。


今年最後のお弁当

カボス味噌と鶏ハム、人参のきんぴら



何だかんだとありますが、ご飯を食べられるのは仕事があるからです。


仕事があるという事は、することがあるという事で、することが出来ているという事は健康の証。


また、健康だろうと病気だろうと、機嫌がよかろうと悪かろうと、生きていることに違いない。


猫は今日も寒い小屋で、春を待つでもなし、ただただ生きています。

生死の概念すらないのかな。


今が良ければそれでいい。
『あんたらみたいに先の不安なんて無いんだにゃ~』

笑う猫 どんな夢見てるのかな



そういう境地にいつか私も。

×

非ログインユーザーとして返信する