畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

モノは増やさない、基本に立ち返って

物欲センサーにスイッチ入って、便利な調理器具が欲しくなっていた今日この頃。
いかん、いかん、これでは。
有るもので工夫する精神を忘れてはいかん。
行きつけのパン屋がなかなかリニューアルしないから、パン作る羽目に・・・。


捏ねると言っても15分~20分じゃないか。
後は発酵やらベンチタイムやらほとんど待機時間である。
しかも石窯オーブン持ってるのにHB買うのも違うかな~。
それにパン屋さんが作ったパンも食べたい。
あんまり気軽にパンを作ってたら買わなくなりそうで・・・。


今朝見たら、外観はほぼ完成してた。
この店の人、商売っ気なかったしな。
イタリア料理とパンと焼き菓子の店らしいけど。
すごく楽しみだ~。
たまには買うよね。

×

非ログインユーザーとして返信する