畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

笑いのツボが変

卓球の張本選手、私の甥っ子に激似なのだ。
それで、母はテレビ見ながら、笑う笑う。


何がおかしいのかと言えば、張本選手が失敗した時の表情としぐさにウケているのだ。
ホントに失礼なおばさんである。


そんなレアな笑いのツボを持つ母は無視して今日のお弁当です。


ブロッコリー、コーン缶、かにかまなんか半端に残ったものを全部入れたチャーハン、もやしナムル、肉団子のオーロラソースととろけるチーズ和え、煮豆、冷凍枝豆

フードパックのいい所は、おかずとごはんがゆったり入る所と、帰って洗い物がない所。
デメリットは、使い捨て容器なのでエコじゃないし、財布にも優しくない。
そして映えも無し。


手間を無視すれば、お弁当箱は最強です。

×

非ログインユーザーとして返信する