畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

一年続いた、お弁当ブログ

去年の今日、ムラゴンでブログを始めたみたいです、ワタシ。




昨日は、母がスーパーのお惣菜を沢山買ってきました。


その中に海鮮ちらし寿司があって、とても可愛くて美味しかった。
それで、そのフードパックをお弁当箱に。

細やかな遊び心です😃


柳葉魚(シシャモ)かメザシが焼きやすいのだけど、今日は豪華に鮭ですよ😃


この鮭ね、厚さが二倍あったんよ。


トースターだから、半分にスライスしたのです。


またまた蕗の薹が手に入ったので、ふき味噌。
今回は砂糖は入れずに味醂を蕗の薹の20%入れました。
甘さ控え目、苦味強めです。


ふき味噌もトースターで炙って。



保存食は、あると便利で、使い道を考えるのも愉しい。


何よりも慌てずに少しずつ消費出来る所が好みだす。

×

非ログインユーザーとして返信する