畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

なんかモヤモヤする話

その日その男は、賞味期限切れのお菓子をたっくさん貰って喜んでいました。
同じ課の男性社員。
ポテトチップス、チョコあられ、ゼリー、おせんべい等(箱入り銘菓含む)
総務が一足先に大掃除始めたもようです。
このク〇忙しい年末に、暇らしいです。
箱入りのゼリーは、賞味期限が230923でした。
食べても問題はないはず。
この男、一言も言わず自分一人で貰った。
同僚が、チョコあられだけ欲しいと言ったので、どうぞどうぞだって。

あんただけが貰ったわけでもなかろうに。


今日のお弁当

ちぎり海苔をご飯にペタペタ

鮭のしっぽ

蒸しだし巻き

市販のエビシュウマイ

セブンイレブンのコロッケ

肉じゃがのじゃが抜き

ハム散らしブロッコリー

フライパンでだし巻き卵が決して上手く巻けないのももやもやします。



話をもとに戻します。

この場合、モヤモヤは3つあります。
①いつも偉そうな総務が暇って事
②処分されたお菓子を独り占めしたケチな男
③それらを気にする小さい自分
です。


正直に、チョコあられちょーだいと言えばよかった・・・。
問題は私が可愛げのない女だと言う話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する