畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

君はどういきるかを、見たいけど

朝のうちに昼ごはんのサンド作りました。

明日からまた仕事なので、今日は何しようかなと考えていますが、結局午前中掃除して昼寝して過ぎます。


日中は、誰も外に出てない。

近所は、高齢者が多いのですが、家の中で過ごしている模様。

若者は先月オープンした大型商業施設に行っている模様。たぶん。

映画館も出来てアイMAXって言うのも入っているらしい。


宮崎駿の君はどういきるかが見たいけれど、多いよな。

そういうこと言ってると色んなチャンスを逃すのです。

でも、人混みのなかのぼっちは尚寂しく感じたりします。

今日のお一人様ランチ

卵と玉ねぎみじん切りとツナにカレー味のマヨネーズ合え。

サンド用のパンが無かったので、母の朝御飯用の5枚切りロイヤルブレッドをスライスした。


60才過ぎたらひとりを楽しむというフレーズを、よく耳や目にしますが、30代も40代も普通にひとりぼっちは沢山いますね。

楽しんで良いのでしょうか?

何かとても罪悪感があるのは、何かをし忘れているからでしょうか?


尚更、君はどういきるかを、見たくなります。

×

非ログインユーザーとして返信する