畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

あなたはどの長渕がお好き?私は全部。

昨日は土曜日でしたが出勤で、その後飲み会(私飲めないから食事会)でした。


題して、梅林の会。


私は九州の福岡に住んでいるのですが、ちょうど今、梅の花が満開です。


豚足専門店で、豚足、豚のしっぽ、豚のケツの周り、豚足の刺身、たらふく食べました。
刺身以外は手づかみで野獣の様に食らいついてやりました('ω')


今日の朝はほんと、肌がぷるぷるで化粧水も入る入る。


でもクマがすごい。
実は豚足で腹いっぱいの我々は、さびれた町のスナックに繰り出したのでした。
70代のおじさま御用達のスナックは昭和感たっぷりです。
正統派のカラオケスナック。
兄弟船、祝い船、麦畑、古城、純子、無縁坂・・・。


昔の歌はいいね~。
私は長渕の順子、歌いました('ω')
歌唱82点、感情は92点。
感情込めて歌えば、下手でもうまく聞こえるものです・・・。たぶん。



順子 高画質


とんぼも好きなんだ。
当初の長渕は優しいマイルド系で、次第にツッパリ系になってって、ワイルド系になった感じがします。
どの長渕もいい~。


マイルド長渕は歌詞も声も色っぽいんだ☺
次スナック行ったら、とんぼで100点とってやる。
今練習中。

【カラオケ】とんぼ / 長渕剛


今日のおみやは、こちら↓。

お菓子

リングビスケットクッキーだって。
母のパート仲間さんから。
明日の朝ごはんの楽しみが出来ると、スッと起きられるんですね~、不思議・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する