畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

工夫も愉しみの一つ(精進)

今月に入ってから、もう湯たんぽは入れていない


朝晩の冷え込みもなくなった、もう春なんだな~


この🍎はシャキシャキしていた


車の燃料は3/21が最後で、来週火曜日(4/9)辺りに補給かな


これで等間隔になるみたい
注:3月は3/2と3/21の2回補給で、2週間+5日間隔だったらしい


3週はもたないみたいだ


ガソリン節約
  👇
ノロノロ運転、音楽・ラジオ聞かない、暖房点けない、休日は車使わない


5月分の電力補助はこれまでより≒半額(低圧1.8円/kwh・高圧0.9円/kwh)になって


6月からはゼロ補助みたい(沖縄除く)


夏場はお湯も使う事が減るから、給湯器の稼働も減るし


暖房器具ともおさらばダ~


こないだ散髪帰りに寄ったスーパーで、見つけた見切り品のとちおとめ

冷凍しとったみたい


いつもならジャムを作るとバッテン、糖分と電力をカッ~~~トッ


いちご牛乳と焼きうどん うどんは半玉分


煮込み料理も贅沢品になってもうたなぁ~


何事も、やり方次第やけど…


~制限の中で~


これってまるで? 精進料理の世界だと気づく


だからか、不自由さより無限の可能性を感じるのだなァ


だからか、苦でなく愉しいのだなア

×

非ログインユーザーとして返信する