畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

キムパ作ったよ、いってらっしゃい

韓国ドラマが大好物の母なので、キムパ(韓国海苔巻き)作りました。




母:あ~、そう言えばドラマの中で食べてる、食べてる、あれがこれね。


美味しい、こういう味だったんだねと、納得したようで良かったです。


で、職場に持って行く分も作った。


皆で休憩時間に摘まむそうです。


ほうれん草が無かったので、緑の代わりにレタス入れようとしたけど忘れた。


忘れて良かった。


ない方が美味しいと思う。


味が付いているからお醤油要らないので、お弁当向きです。

×

非ログインユーザーとして返信する