畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

庭の花を見ると思いだす、マイナポイント

クレマチスペトリエイが咲き終わりを迎えています。


昨年秋に大量の花苗を、楽天ポイントで購入しました。


でも実費じゃない。


マイナポイントを楽天ポイントで受け取って、楽天市場で楽天ポイント払いしました。


は~、面倒くさかったな~。


でも色々花苗買って、今きれいに咲いているから結果オーライ。


今日の朝御飯です。


台湾カステラをスライスして、断面に砂糖まぶし、バターで焼いた。


ちょっと焦げたので粉砂糖でお化粧しました。


食べるときに蜂蜜垂らしたら更に美味しくなりました。


見た目はフレンチトースト。


一口食べたら外パリッ、中にシュワシュワ。


フレンチトーストとは、別物です。

フレンチトーストにしても、たぶん美味しいはず。



クレマチスは他に2品種(蔓性)持っていますが、一つはもうそろそろ咲きそうです。


ペトリエイは、常緑なので寄せ植えにもいいかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する