畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

食と、人の価値観

一昨日の夜は侍ジャパンとかで、ぼっちキャンプの録画がされてなかった。


きーぃッ😡


今週は土日が休みなので、華金です。


アガサクリスティの録画を見ます。


そのあと、女酒場放浪記を見て寝ます。



今日のBENTOです

蒲鉾は塩茹でしたヨ


切り干し大根がありました。


サラダ油で顆粒出汁と塩で炒めて、ごま油と胡麻を一振りしてみます。


茹で玉子は、普通の鍋に1cmの水を張り→しっかり蓋をして強火で5分→放置20~30分。


圧力鍋とのちがいは、圧力が掛かるまでの時間が不要というところ。


光熱費はカットできますが、放置時間が圧力鍋より長いので、一緒です。



昨日の夜は、母がセブンイレブンのお惣菜を買っての晩御飯でした。


それは質素な食事です。


私には、切り干し大根の方がご馳走です。


母は、私の作るものは、食べませんから。


価値観の違いは親子でもある。

×

非ログインユーザーとして返信する