畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

愉しみを待つ

炭のにほひ···、あれは上質の備長炭で、練り香が微かに漂う、温かい席だった。


定年後を目標に、淡々と働いていますが、その後·····の夢があります。


そのひとつが、火鉢のある暮らしってやつです。





私一人の休日は、ストーブを出します。


火鉢もどき。


    パンを焼いたり····

       

       5枚切りを10枚きりに、原価も熱量も半分にカット



手動のものは音が小さいか、無音か、若しくは心地よい音がします。


パチッ、シュンシュン······。


火鉢いいよな~、あんな愉しい遊びを、老後まで待てるかね~☺️



    20年先、日本はどげんなっとるかいな?


   日本が腐っても、自分だけは腐らんで生きていきたかね~☺️

      

      無塩バターは味気ないけど

×

非ログインユーザーとして返信する