畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

あの時君は若かった♪

~思い出のスナップ写真2~


ノリッジの中心地マーケットプレイスは、土・日は閉店します。


スーパーもです。


ヨーロッパの休息日とは、未だに日曜礼拝と関係が有るようです。


               

市場で売られているフィッシュアンドチップスは、お好みでビネガー(酢)やケチャップを掛けて


今日の携帯食です😃


聞き飽きたでしょうが、鶏ハムが美味しすぎる。


残り物の蒸しキャベツとブロッコリー、柚子胡椒·味噌·マヨで和えました。


鶏の酸っぱ煮は母が大鍋で。
       無事に鍋は底をつきました。




ノリッジでの生活を助けてくれたホストマザーは、独り暮らしの老婆でした。


予め、スコットランド人(イギリス人とは区別した言い方をする人が多い)の先生が私に合う家庭を選定してくれたと後で聞きました。


私はどんな風に思われていたのでしょう?
あの時聞けば良かった·····。
若すぎて、恥ずかしくて聞けなかった·····。


       

       また、貰い物です。


    

 貰い物で朝ごはん            ごちそうさんでした

×

非ログインユーザーとして返信する