畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

鮭弁当

昨日の、夜は突風吹いた。


猫は小屋の半開きの扉がカタカタするから、怖かったかな。


     鮭のしっぽ弁当です。

     

   下の敷物が弁当風呂敷、端切れはドラッグストアーの裁縫コーナーで


不揃いが嬉しい


       蕪煮しめは、母の定番です。
             蕪とは、チンゲン菜です。


レモンもらったので薄切りしていたら、指切った。(昨晩の出来事)
血が止まらなくてね~☺️


料理ですね~、傲らず謙虚にやらなアカンですね。


大怪我しまっせ~、火にも用心でっせ~、たかが料理、されど料理でっせ。


それとね、昨日のチーズとウインナーの味噌汁、イケますゾ。

     

      パンに合うよ😃
チーズは跡形なくなったけど、塩気が残り、ウインナーの油がコクと旨みになった。


貰い物が多くて、パン買わんでもよかとじゃなかろうか?

回転焼き(白)で朝食、終わった仏花と

×

非ログインユーザーとして返信する