畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

旬のモノ

八朔か、夏ミカンか分かりませんが、冬の柑橘系はすっぺぇけど美味しい。
乾燥した五臓六腑に染み渡る~。



きっとビタミンシ~が豊富に含まれている?


ビタミンCは一日で体外に排出されるらしいから、毎日摂取したほうが良いと聞いたことがあります。


何やら栄養学は難しいので、単純に旬のモノを食べて過ごすのです・・・。


冷えてるし、すっぱいので、ハチミツを掛けましたヨ。



今夜はうどん。



抹茶にもビタミンがあると言っていたな~。
飲み過ぎると眠れなくなるよとも言っていたな~。
カフェインですね。

×

非ログインユーザーとして返信する