畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

それはさておき···

昨日は精進揚げ(ゴボウとサツマイモ)の夕飯だったので、残り物にも花を持たせた。
天ぷら蕎麦ですが、出汁は昆布と干し椎茸といりこで取りました。
カルシウムもとりたいので( ´ー`)



蕎麦は、前から冷凍庫にあった冷食ですが、温麺にするとツルツル食感が良いですよ。
冷やしで食べるときはあんまりイケませんな( ´-`)


また、小屋にガスコンロを持っていき、残り餅をあられにしてみました。


面倒な事をしてしまいましたが、母がこういったお菓子に目がないもので。


そうこうしていたら、農家兼私の上司が軽トラで来て、キャベツ、白菜、八朔、柚子を持ってきました。


どう料るか。


それはさておき、
食事中に、お茶飲むのは無作法なのですか?
昔、そのような事が会話の中であったことを思い出しました。
茶道の茶事では確かに食事中に煎茶は出ないような。

×

非ログインユーザーとして返信する