畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

こんちきしょー弁当

今日のお弁当です

豆乳レモンは、本当のクリームチーズと違い、少しボソッとしています。

何だか、焼いても溶けてなくなる事はない様子なので、揚げの中に入れてトースターで焼いてみました。


わさび醤油でも良いと思いますが、お弁当なんで味噌を味醂などで伸ばして塗って焼きました。


その、味噌だれがちびっと残りましたんで、一緒にトースターで焼きまして、ご飯に塗って食べる算段です。


植物性タンパク質とイソフラボン。
体には良さそうですね・・・。


おかずになるのかは食べなきゃ分からん、分からん分からん・・・。


ご飯ですが、酢の物と炒り卵を混ぜて、即席ちらし寿司にしてみました。


昨日の即席味噌汁ですが、かなり美味しかったです。
お湯を注ぐと、じゃこが生シラスのように生き返りましたヨ。
とろろ昆布もボリュームがでて食べ応えを感じました。
梅干しの種は、隠し味程度に塩味が効いてこれまたイケます。


昨夜は、よ~鳴いた(猫)。

私もそろそろ限界を迎えてます。


だが、ここはグッと堪えて、かわすじもん根性だしたれ~。

こんちきしょー😾

×

非ログインユーザーとして返信する