畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

何事もほどほどに

おはようございます。


桜の蕾が膨らんで、ヒノキの花粉も飛び始め、私はくしゃみ連発です。


マスクですが、私の会社では着用が義務付けられてます。
それでも、ゴールデンウイーク明けから社内に限っては個人判断となります。


アベノマスクを解体したら一枚もんのガーゼでしたが、それを手作りマスクの裏地にして楽しんだあの頃・・・。
マスクを着けている事を忘れて思いっきり熱いお茶を飲んでこぼした事・・・。


あれもこれも今となっては良き思いでかぁ。


と、おセンチになってみたところで、今日のお弁当です。

塩ゆでスナックエンドウ(7人の侍添え)、ミニミニ卵焼き、焼いただけのカニカマ、湯がいただけのシャウエッセン、ごま豆腐、煮豆、らっきょうと塩昆布


夕飯の後片付けの時にこれくらい準備しておきます

因みにスナップエンドウだと思っていましたが、スナックでした。


フードパックは材料の仮置きに使ってから捨てる。

ケチじょうず
ケチじょうず
ビジネス社
Digital Ebook Purchas

小笠原洋子さんって、マニアックなケチなので好き。


おおまかな節約術は参考になっても、生活の細部までは、ほぼ真似できないと思うよ(*^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する