畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

七輪で焼きいも

今日のお昼は、焼きいも。

湿らせたキッチンペーパーにお芋をくるんで、ホイルで包んで、七輪に入れておきました。

掃除が終わった頃、ちょうど食べ頃に焼き上がりました。

ねっとり甘い。

皮も食べました。

皮を食べると、胃もたれしないとか、いつか聞いたような気がします。


残り二個はパートから帰った母が平らげるでしょう。


今日の猫おばさんは、こんな感じ。

薄目を開けて寝たふり。

そして、にっこり?

火起こしの時、不思議そうに見に来ていました。

そして、煙たいのか、一時避難してました。

×

非ログインユーザーとして返信する