畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

思いがけない成功に巡り合う日が来ると信じて

この時期になると散財してしまうんですね。


>何に?
>どこで?


苗に。
ホームセンターで。



ちらちら見えてますけど、ブルーベリー2本と、八朔植えました。



今日のお弁当です。
厚揚げと干しシイタケの煮たの、その煮汁で卵煮たの、魚肉ソーセージ入りのポテサラ
ツナそぼろと高菜漬けと桜でんぶと煮豆



小さな花畑を、小さい”森”にするのです。


ウォールデン 森の生活
ウォールデン 森の生活
小学館


『森の生活』
図書館で借りて、貸出延長を3回した。
面白くないからじゃないですよ、その反対。
ターシャチューダがこの本に感化されて、山暮しを始めたと聞きました。


自分の夢に向かって確信を持って歩み、自分が思い描く人生を送ろうと努めるならば、きっと思いがけない成功にめぐり合うだろう。

by ヘンリー・D・ソロー


ターシャが好きだったと言う言葉です。


チューリップの球根が芽を出しました。

去年の秋に思い描いた春の景色が、足音をたてて近づいてきています。

×

非ログインユーザーとして返信する