畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

愛の雨降る猫の道

昨晩の食卓は🍆と肉を砂糖·醤油で煮たもの、すなわち🍆のすき焼きでした


少しあまったけれど、茄子の煮物は絶対にお弁当に入れません


冬でも危険です


そういうのを、ねまると言うらしいのですが、私は初めて聞きました


普通に腐ると言うですが···



       残り物(のこりもん)無かったので、面倒だべ、魚焼いただよ

      


昨日の晩はどしゃ降りで、小屋はスレート屋根だから音がね


白猫は怖がって車の下に逃げてると思ったら、案の定


予想外にも三郎丸と仲良く並んで雨宿り


恋仲引き裂くつもりもなかったけれど、三郎丸はゆっくり去って行った


動きがちと鈍いが、老猫なのかな?


顔は怖いが、優しい猫なのかも🌝


白猫をいじめるでないぞ


分かってますよ、旦那~😋


サブちゃん、待って~😧(白猫)

×

非ログインユーザーとして返信する