畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

ペットと暮す人を尊敬する今日この頃

職場の人の話。


猫3匹飼っていて、そのうちの1匹がストレス溜まっていたのだと。


多分外に出たがっていたらしい。


それで、枕元で粗相するようになり、お尻ぺんぺんしたら踵を返し4回噛まれたそうです。


それでその人、10日間入院したそうです。


入院するほど(しかも10日も)の傷って・・・。


社内報に載っていたので、今度本人に聞いてみよ。


今日のお弁当です。
昨日わらびとってきたので、タタキにして酢醤油で食べました。
その残りを揚げと醤油で炒めました。
それと、タケノコとじゃがいもとわらびの煮物、目玉焼き、塩昆布とらっきょう




猫飼いたいけど、猫怖い・・・。
猫飼いたいけど、猫懐かない・・・。


動物を飼うのって勇気いるなぁ~。


それにお金も・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する