畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

持続可能な、調理法と猫4連発

昨夜の晩御飯は、えのき二袋を卵でとじて食べました。

納豆ご飯と。


久しぶりの米粒です。


お節は黒豆しか残ってません。


ヨーグルト買って、黒豆掛けて食べるかな。


マフィンやパンに練り込むとかありますが、“調理は簡単に”が今年のキーワードです。(なんちゃって)


あ、ヨーグルト買うなら、豆乳クリームチーズもどき作った方が良い、と今思いました。


簡単ではないですが、保存食は作っておくと後が楽ですね~。

食べることは継続していきますから、出来る限り簡単にしたいものですね。

時短とはちょっと、違うのですが。


最後に日向ぼっこの猫4連発をどうぞ。

招き猫





再び、招き猫。

猫が顔を、拭いてます。

×

非ログインユーザーとして返信する