畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

拝啓、叔母ちゃん

おはようございます。


といつも言いますが、夜見る人もいるのかぁ…。


昨日は叔母からの差し入れで、贅沢しました。


母は、5個食べました。私3個。母は今日、血液検査です…。



   

有明海産の海苔も頂きました


>叔母さん、何人おんねん?


>3人やな~


>3人かいな、そうかいな、



今日のBENTOです

白和えは味噌味で、これもまた叔母特製。小エビの素揚げも。



これまた叔母特製のぼた餅

うまかば~い☺️


叔母は蒸かし芋が好きなので、お返しに沢山蒸かしました…。
今日登場した叔母さんは、母の姉で3女82歳です。
独り暮らしの叔母は次女86歳。
共に戦中戦後の筑豊(日本の片隅)を見ています。
因みに母は末っ子5女75歳。
4女の叔母は3年前に72歳で他界しました。
男前な性格で、最後の所持金は6千円。
料理上手、口は悪いが世話好き。
泣いた泣いた、泣き暮れた。あんなに悲しい葬式はなかったな。
母は今でも。
叔母ちゃんのぼた餅美味しかったな~。


叔母ちゃん、煙草も甘いものも油物も食べよるね~?
明後日、お母さんと会いに行くよ~。
ちらっと、遊びに来んね?
小屋に白猫がおるき、見せたいと。



叔母の十八番

雨の御堂筋(欧陽菲菲)

×

非ログインユーザーとして返信する