畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

お芋弁当

           ~思い出のフォト集より~

        

          22年前の3月でした


イギリス、ノリッジでのホームステイは、この屋根裏部屋でした。


すぐ横がノリッジ大聖堂だったのでね、日曜日は讃美歌が美しく聴こえて来ましたヨ。
西暦1200年代の建物って、聞いたけど。
私のヒヤリングが間違えていたかも?


とにかく古いフラット(イギリスの古いアパートは地下空間がある)でした。


今日の携帯食

   

芋は可愛いや、可愛いやお芋~☺️          実(み)は、梅干しの種、高野豆腐、干し生姜、とろろ昆布


味噌汁の具を、実というのは東京近辺らしいけれど、江戸っ子の洒落語なんだね~。




新品の桐箱の火鉢が売ってるけんど、丸い穴なんだけど。
高い割には、いかにも現代風で風情を感じないけんど。
桐箱なら四角の穴がいいけんど。


いとわろし····ってやつです。


陶器は深さがあって、鉄瓶が深目に置かれていたら、やはり、格好が良い。


いとをかし····ってやつです。

×

非ログインユーザーとして返信する