畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

香害 弁当の匂いは?

新聞広告にデカデカと香害の文字。


匂いに敏感で、体調を崩すほどの人もいるのですね。


特に電車内など身動きが出来ない場所では、怖いです。


臭いんじゃなくて、香水とか化粧品とか柔軟剤の香りの事。


香水も柔軟剤も苦手で、体臭が気になる年頃の現在の私は、匂いを隠す事より取り除く事に注意しています。


理想は無臭。


人間は生ものだから無臭って事はないけど。


我が家には仏壇があるから、毎日朝晩は線香あげます。


でも今の線香は、無臭無煙のものが多いです。


今日のお弁当です。

らっきょうが匂うのも香害?
それはまた違うと思うけど、もうすぐらっきょう漬けが出来るので、お弁当匂わないように
気を付けよう・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する