畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

そんな柄じゃない

花束贈るだけでそこまでいわなくてもね~。


この辺で花屋ってない?って、会社の上司が男性社員に聞いていた。


50年なんですと、金婚式。


奥さんとは小学生からの付き合いで幼馴染だから60年以上の付き合いだと。


男性社員から花なんて贈ってどうするんだとか、そんなもの貰って相手はどんな顔するのかとか言われていた。
最後には、あら、あなたありがとうって言うのか?と。


その上司、さっきからしゃべらないし、つんけんしているのは、ちょっとつむじ曲げているのか?
こういうの気づくのは女性の私だけ。
その男性社員は相変わらず、花屋に行ったのか?どんな花にした?いくらだった?としつこい。
さらに、旦那が奥さんに花を贈るのはおかしいと。
さらっと亭主関白を自慢し始めた。


夫婦ってそれぞれあるんだな~。


そう言えば先日、その男性社員が若い頃に奥さんに貰った17万の純金のネックレスが35万で売れたって喜んでた。


私なら毎年花くれる人がいいな。
それで、安いプレゼントでも喜んでくれる人。
現世で出会えるかな?(';')

×

非ログインユーザーとして返信する