畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

のどイガイガ、これは何だろう?

40代は色々健康に異常が出るらしい。


40歳になった月に、飛蚊症になり眼科へ。
一度発症したら決して治りませんと言われた。
でも1週間で目の前の蚊は消えた。


それから2カ月後に蕁麻疹が出た。
ひと月続くと慢性蕁麻疹という診断が下るそうで、私は半年続いた。
薬で症状を抑えて、徐々に飲まないようにしていった。
こちらの先生は必ず治ると言った。
そして言った通り治った。
何かの拍子にまたひょっこり出るかもしれないので、残った薬はお守りだ。


もうすぐ41歳になるのだが、ものすごいバージョンの、のどイガイガが気になっている。
気管支に埃がペタッとくっついた感じがして、せき込んで、いくら咳しても違和感が去らない。
最後オエッとなるまでせき込む。
はじめ、アナフィラキシー症状かと思った。
この場合の症状は、何科に行けばいいのだろう?

耳鼻咽喉科?

気にしないで自然治癒力に任せよ。

人って自分の健康は案外後回しにするものだ。

健康的かなと思って麦飯作ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する