畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

業スーがやってきた

世界卓球、昨日も母が張本選手を応援してんだかなんだかわからん様子で観戦していた。
張本選手が飲み物をでっかいボトルで飲む姿に爆笑し、舌を出せば転げ回って笑う。
箸が転がっても可笑しい歳でもなかろうに。
そんな母親が作ったピースご飯のおにぎりと、スーパーの揚げ物惣菜詰めた今日のお弁当。
ピースがごつ盛りです。


私が独り暮らしになったら、揚げ物とかするのかな?たぶん、しないかな?
でも、自炊したほうがいいのよね~、その時になってみないと分からん・・・。
きっと、するよ、私は。そう信じる。


業務スーパーが、隣町に出店したので、開店早々母と覗きに行った。
揚げるだけ~の冷凍食品が沢山ある。
チーズのフライ美味しそう。
今度行ったら買うつもり。お~、揚げ物マスターへの第一歩か。


輸入お菓子沢山買った。




動物ビスケットの原産国がウクライナだった。
どうりで、動物のキャラクターが微妙なんだよな~。良く言えば芸術的。



ヒロシの迷宮駅前食堂でそんな風な映像あった覚えがある。


食べっ子どうぶつが食べたくなった。←の方が塩味が効いている。


お弁当は、蓋がないのでラップで密閉

×

非ログインユーザーとして返信する