畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

週のド真ん中

今日は週の真ん中で、今週土曜は有給消化ダ


今月は完全週休二日制ダ


今日は田川まで月一の集合が掛かっている


これもウェブ会議を訴えているが、届かない


だから貴重な午前中を、瞑想の時間と決めている


そうそう、こないだの集合は意味あった


イマドキの人工呼吸は、途中で口からの息移し?しなくていいらしい


救急隊員がこらすまで、一定リズムで心臓マッサージでいいみたい
赤ちゃんは別みたい


ハードルが下がった





昨日の味噌汁のグお煎餅で、土産物で下関のクジラ煎餅だった


美味しゅうござんした


今日は土産物のアーモンドお煎餅だ


       直方(ノオガタ)にある、もち吉はこちらでは有名な老舗米菓子店

         

          煎餅汁って美味しいものだなぁ


味噌汁じゃないよ

梅干しの種、練りワサビ、🍘、出し殻煮干スープ


昨晩は蕨とじゃがいもの煮物であった


       

        箸休めは、蕨のお浸しと錦糸玉子を甘酢で合えたもの


どうやったって、生きてりゃ今日は終る


いってきや~す🙇

×

非ログインユーザーとして返信する