畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

人生は、掃除と手入れでほぼ終る

今日は久しぶりに母と休みが重なって、昼ごはんは自由に作れなかった


仕方ない、自治会の新年度総会があるから、休みを取ったらしい


で、代わりに掃除道具でも紹介しようかしらん


         自分で作った趣道具

     

                コロコロと、ハタキ


生きるとは、食べる、寝る、掃除だ


食べたら後片付け、起きたら寝床整理、風呂掃除、トイレ掃除····


お手伝いさんはいないから



そういえば、寺子屋習字は、シャレでもなくて、本当に寺の敷地内にある小屋なんよ😃


筆を下ろしすぎているといわれ、新しい物を買う事(ハメ)に


筆も値上がりしとった


習い事に守銭奴は嫌われる


趣味は金が、かかるものなのだ


でも、古いのが勿体ないから


糊固めしてみた

どうせ使ってりゃ全部おります


糊で固める方法さえ知っていれば無駄買いしなくて済んだのに


筆は消耗品みたいだけど、貧乏性の私には受け入れがたい


穂先2/3だけ使う場合、洗う時間が大幅に短縮出来る


先生の考えは、洗う時間を睡眠と練習に回そうと


そういうことなら、黙って従います

×

非ログインユーザーとして返信する