畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

マネーの話

住宅ローン完済まであとひと踏ん張り。


貯めては返済を、三回ほどして。


母がいる間に、少しでも貯めておきたくてね。


私は田舎の中小企業での事務系ですから、ホントにホントに····微々たるもの


地味な暮らしでも、100万貯めるのすら、やっとこさです。


節約いうても、ほどほどですが。


例えば、
ガソリンはセルフサービスの店で。
会社からの支給分で納められるように、休日は車を使わないようにしたり、ケチってます。
だいたい、月に6千円。


化粧品はドラッグストアで買えるプチプラです。
これがまた、アタシの肌にはちょうど良かったので、喜んどります😃


服飾費はここ2~3年はゼロ。(下着は含まない)
悲しい事に・・・、着飾って行く機会がないとです。


スマホ通信費はマイネオの1ギガ。


低速切り替えのオプションをつけているので、実際使うのはゼロギガです。
月額約1700円~1900円。


これでブログも書いております。


私には丁度良い通信プランです😃



昔に比べると随分と賢くなりました・・・自画自賛かッ


欲しいもの必要なものは、あるものでどうにかならないかを考えるようになりました。


そして、案外代替品はあると気付きました、ホッと安心・・・。
必需品を見直して、一つずつ手放すと、何となく楽になるんだな~


~myルールズ~
身の丈に合うもの。
見栄を張らない。
物にも命、物の冥利を果たして使い切る。


       

            ここにも、美しい日本みっけ


 マネー(生き方)の、話でした·····。



Abba - Money, Money, Money (Official Music Video)

×

非ログインユーザーとして返信する