畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

清貧は喜び

トタン製の湯たんぽを使っていまして、毎回使った湯を流して、一から新しく薬缶で沸かしとりました。


確か、トタン製はIHクッキングヒーターでも使用可能だと説明書にあったはず。
何でそんな説明するのか?
何故なら、このまま沸かしなおすって事が出来るとですね。



コツは、満タンからコップ一杯程度差っ引いて火にかける事です。
そして、このコップ一杯程度を流し台のステンレスボールに入れて、もう一杯分余計に入れて、これも火にかけるとです。


す~ぐ沸きます・・・。
シュンシュン言っとります。


電気代と水代と夜時間が、ち~ッと節約出来たち、喜びよりますと😋


猫はさ~むい部屋で、カイロ仕込んだ毛布の上に座ってお尻を炙りよります・・・。


猫には悪かばってん、光熱費やらバカんごとたこ~なりよるもんね!!
政治やら世の中の事、じぇ~んじぇん関心ないばってんがくさ、こりゃ生きるか死ぬかの瀬戸際歩く人続出すっよ、こんままじゃ。



でもね、そげ~ん言うても仕方なかやん。
だけんね、もうね、自分本位で生きて行くしかなかとです。


三島先生には悪かばってんね~



【HD映像】三島由紀夫 - "三島事件"最後の演説 ~ Yukio Mishima last Speech "The case of Mishima"

×

非ログインユーザーとして返信する