畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

ブロガーなのにネット断ちする

ネット・スマホ依存と言えば、私もそうなのかなと思います。


毎日意味もなくスマホ見ます。


別に見る気もないのに動画アプリを起動します。


で、Googleが私に合った動画をご紹介して下さり、ぼーっと10分、20分・・。


情報ばっか頭に詰めると頭でっかちになるのがわかるんですね。


で頭痛がしてくる・・・。


私は金輪際、この習慣を断ちます。



断言したところで、今日のお弁当です。

焼き飯、カニかま卵とじ、さつま揚げ焼いただけ、ハム巻いただけ、枝豆、煮豆



ダイソーで300円で買った可愛い毛糸でマフラー編んでます。


冬から編んでますがこれだけしか進んでない。




眼精疲労には人一倍気を使っているので、ちょっとずつ・・・。


これと読書で、無意味なネット依存を断ち切ります。

×

非ログインユーザーとして返信する