畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

隅っこ暮らし

一昨日、昨日の晩は肉豆腐汁でした。

それでも豆腐が4、5切れ余ったのでね。


冷凍庫の隅っこ暮らしにあった、見つけた鶏肉と思わしき肉片と照焼き風に味付けました。(生姜すりおろし入り)

玉子は、昆布巻きの煮汁に浸けた味玉子です😃


猫はね、動物病院が嫌いなんやね。

毎月、蚤取り予防は考えものヤネ。

だいたい、家猫に必要なん?


通販でも蚤取り薬売っとるやん、それで充分やないかね?


過保護過ぎるのも、ネコはストレスなんかな?

目やにとってやるのは日課だから、おとなしゅうさせてくれるんよ😃

ありがとう( ´-`)

昨日は耳の中、引っ張って覗いたりしてね。

なーんもおらんかった。


ずっ~と馴れなくても、ちゃんとしてやるからね~、心配せんで鳴きなさい。


お外は、寒かとよ~。


猫と私のバラードでした😃

×

非ログインユーザーとして返信する